社会生活情報学専攻
最新版卒業研究タイトルPick Up
経済学・経営学系
- 音の支配力 ~音楽がどのように消費行動や選択に影響を与えるのか~
- 20世紀における大衆消費社会の誕生
- 日本における小切手の変遷と新たな送金システム
- キャッシュレス社会 ―キャッシュレスの現状と今後―
- 長時間労働社会の構図 ―裁量労働制とおもてなし精神―
- バレエ市場の広がり ~芸術とマーケティングの関係~
- 日本におけるeスポーツについての考察
- モスフードサービスと日本マクドナルドの経営戦略
社会学系
- 近代家族制度と女性の自己肯定感 ~ポストコロニアリズムの視点から~
- ウーマンリブとフェミニズムの相違 ―「自分らしく生きる」という視点をめぐって―
- 婚活の困難はなぜ起きるのか? ~婚活アカウントの内容分析に見るロマンティック・ラブ・イデオロギーの現在~
- 日本のアニメから見るジェンダー意識の変容
- アジアから発信するグローバル文化 ―K-POPから見る―
- 映画が可視化する「内面」 ~国際テロの背後にある社会情勢と感情体験~
- 井の頭恩賜公園の観光資源化と今後の取り組み
メディア学系
- 自動運転技術の発達による生活の多様化
- 5Gが変えるメディアと生活
- 東京オリンピック・パラリンピックの延期報道 ~全国紙四社の内容分析~
- SNSの「身内」とはなにか ~大学生アカウントにおける再会・交流のない相互フォロー~
- 農業を情報化で救えるか
- 新しい生活様式と地方活性化 ~ローカルの魅力再発見~