MENU
社会生活情報学専攻

秋葉原が発信する「TOKYO」ツアー

秋葉原が発信する「TOKYO」ツアー

音楽が大好きなむみさん。社会生活情報学専攻では経営戦略を学び、マーケティングや社会学の授業について特に興味をもって学んでいます。秋葉原は「アイドル・家電・ゲーム・アニメ」というキーワードを、街全体で東京のカルチャーとして盛り上げようとしているイメージだったけど…実際行ってみると意外な発見が…!?

9:00
伝える、伝わるコミュニケーション!

伝える、伝わるコミュニケーション!

1限「メディア学基礎」

10:30
渡る世間はマーケばかり。

渡る世間はマーケばかり。

2限「マーケティング情報論」

13:00
秋葉原の家電総合店へ

秋葉原の家電総合専門店へ

家電製品一つとってもおもてなしは大切なんだね!

16:00
ポップカルチャーの発信地へ!

ポップカルチャーの発信地へ!

アイドルが歌って踊る!秋葉原カルチャーの「現場」へ行ってみた

私が大妻で学んでいること!

社会生活情報学専攻 むみさん

社会生活情報学専攻

むみさん

私は社会生活情報学専攻で、経営、マーケティングの分野の授業を多く履修しています。この専攻は、社会学・メディア学・経済学の三つの学問を柱に学んでいます。それぞれの分野の知識を広く学べる上に、社会に出るためのパソコンなどのスキルも学べるという専攻の特徴にも魅力を感じて入学を決めました。学習を通じて多角的な視点から物事をとらえ考える力がつき、また、1年生の頃から頻繁に就職支援課の方々が就職やキャリアについての講座を開いてくださるおかげで意識を早い段階から持つことができるのも、この専攻ををおすすめする理由ですね。

  • 授業名・内容は変更になる場合があります。
  • 授業風景の写真はイメージです。