MENU
社会生活情報学専攻

ついついマーケ視点でお買い物上手!?ツアー

ついついマーケ視点でお買い物上手!?ツアー

社会生活情報学専攻のかんなさんは、経営についてのゼミに入って経済の大きな流れを中心に、社会学やマーケティングを学んでいます。グローバルな経済の動きを身近に感じられる六本木でお買い物。だけどついつい、企業目線での経済活動が気になってしまいます。

9:00
世の中のこと、お見通し。

世の中のこと、お見通し。

1限「基礎経済学Ⅰ」

10:30
社長の気持ちがわかるかも

社長の気持ちがわかるかも

2限「経営戦略論」

13:00
フイルム会社で化粧品が買える?

フィルム会社で化粧品が買える?

フィルム会社が化粧品づくり!?企業の成功事例を実際に見てきました!

16:00
本を片手にカフェでちょっと一息

本を片手にカフェでちょっと一息

カフェひとつ取ってもマーケティングはとっても奥深い!

私が大妻で学んでいること!

社会生活情報学専攻 かんなさん

社会生活情報学専攻

かんなさん

社会生活情報学専攻は「どんなことを勉強するの?」とよく聞かれます。私が思う「いいところ」は、経済・経営学系とメディア・社会学系という2つの大きな柱があり、そこから関連する広い分野を学べるところ。経済・社会を考える上で、煮詰まったらほかの専門のことを考えたり、それぞれの先生に別の分野の話を聞いたりと、とても広い視点で学びを深めることができます。私も将来、経済の最先端で海外のビジネスに携わる仕事をしたいなと思っています!

  • 授業名・内容は変更になる場合があります。
  • 授業風景の写真はイメージです。