【パソコン購入をお考えの学生・保護者の皆様へ】
新型コロナウイルス感染症の影響で、大妻女子大学も全学でオンライン授業※を行うことになりました。それにともない、パソコンの購入について、お問い合わせを頂くことも増えてまいりました。
そこで、情報デザイン専攻では、目安となるパソコンの推奨スペックやソフトウェアについてまとめましたので、購入をお考えの際はぜひご参考にしていただければと思います。下記のリンクからPDF資料をご確認ください。
なお、機種や仕様、価格、購入店舗やメーカー割引などについては、様々な観点によって変わりますので、大変申し訳ありませんが個別の相談には応じかねます。どうぞご了承ください。詳細につきましては、メーカーホームページや店舗等でご確認いただきますようお願い申し上げます。
どうぞよろしくお願いいたします。

pdf パソコン購入について
(情報デザイン専攻資料)
※オンライン授業期間
5月7日(木)の授業開始から6月3日(水)の第4回授業まで
(5回目以降の授業形態については、今後の状況により判断し、決定次第連絡します。)
オンライン授業の準備・受講について」(大妻女子大学オンライン授業運営部会)
全学向けのオンライン授業に関する資料はUNIPAにアップされています。
下記の項目について詳しく説明されていますので、あわせて必ず確認してください。

・事前準備
・授業の受講